KURASHIのポッケ

日々のなかでコレいいな!と思ったことを綴っていけるblogを目標にスタートします。

糖質32%OFF 金芽米のロウカット玄米 食べ続けています

玄米は体に良さそうだけど手間がかかって、味も美味しくないんじゃない?って思っていませんか。
金芽米のロウカット玄米は、白米を炊く時と同じように、手間なく炊き上げることができるんです。お味も美味しく更に玄米とほぼ同じ栄養素を摂取することができますよ。

 

ロウカット玄米を食べ始めたきっかけは
40代に入り糖質やカロリーをなるべく抑えた食事を、心がけるようになったからなんです。
毎日の食事で必ずいただくご飯を玄米にチェンジしたいなと思い、玄米よりも手軽に挑戦できるロウカット玄米を購入してみました。
我が家は白米2合とロウカット玄米2合を混ぜで炊飯器で炊き上げています。味は白米のような甘味は少ないですが香ばしさがあり癖もなく食べやすいですよ。
3年間続けている我が家では、ロウカット玄米が入っていないと物足りなさを感じるほど気に入っています。

ロウカット玄米を食べ続けて感じたことは

  • 無洗米で手間要らず
  • 白米と同じように炊飯器で簡単に炊けること
  • 癖もなく美味しく食べれること
  • 玄米の栄養がそのまま摂取できること
  • 糖質やカロリーが抑えられること

手軽に体調管理ができて、続けることが出来るので気に入っています!