KURASHIのポッケ

日々のなかでコレいいな!と思ったことを綴っていけるblogを目標にスタートします。

バンクシー作品があべのハルカス近鉄本店に

開催前から気になっていたチャリティーイベント「LOVE with BANKSY」を見るためにあべのハルカス近鉄本店に行ってきました。

期間限定です!

 

バンクシーのことはオークションで落札後にシュレッダーにかけられた「Girl with Balloon」や東京都で発見された「バンクシー作品らしきネズミの絵」が最近では印象深いですね。

どの作品にもメッセージが込められ初めて目にする作品もあり、ゆっくりとみてまわりましたよ。会場はカメラ撮影OKだったので、自宅に帰ってから家族にも見せてあげたいなと思い沢山撮影させていただきました。

「Love is in the air」が最初にお迎えしてくれます

訪れるまでは、アーティストとしてのバンクシーというイメージでしたが、作品を作り上げる為に関わるチームの結束はバンクシー人間性によって強固なものとなり、アーティストとしてまた起業家として活動できているんだなと知ることができました。日本が現在抱える大きな問題(少子高齢化・人口減少・財政赤字など)を変えるための方法の1つに「起業家の輩出」だとメッセージを主催者の方が出されていました。

起業家と接することが少ない環境であるけれど、今後は日本の教育にもアントレプレナーシップについて学ぶ機会が増えていく流れになることを切に願います。

バンクシーが無料公開しているのと同様に沢山のコレクションを無料で公開されています。出口では子供の未来のためにと「LOVE」の可愛い募金箱が設置されていました。

未来の子供たちへ「Love」が届きますように

10月31日迄の期間限定ですので訪れる方はお気をつけください!