KURASHIのポッケ

日々のなかでコレいいな!と思ったことを綴っていけるblogを目標にスタートします。

台所用手袋のおすすめはオカモトのMarigold(マリーゴールド)に決まり

寒い季節の食器洗いに欠かせない物の1つが台所手袋ですよね。
おすすめの台所用手袋はオカモト株式会社のMarigold(マリーゴールド)です。
求めていた機能を兼ね備えた素晴らしい手袋に出会えましたよ!

オカモト株式会社の天然ゴム製 Marigold(マリーゴールド)  

家庭用手袋にはおおまかに2種類あります。
ポリ塩化ビニール製と天然ゴムの2つ。
ポリ塩化ビニール製は天然ゴムアレルギーの方にも配慮されているそうです。 

2種類を使用して感じた私の感想ですが、ポリ塩化ビニール製は、ハリと厚みがありお湯を使用した時は少しだけ柔らかくなるが水を使用している時はフィット感がないので、強めの洗剤を使用するお風呂洗いやトイレ掃除などに使用すると良さそうです。

天然ゴムは柔らかさがあり腕にしっかりとフィットし、お水を使用している時でも柔らかく手で洗っている感覚に近い使い心地なので台所仕事や細かい部分を掃除する時に良さそうです。

Marigoldを初めて目にした時は、赤という色に購入を少しためらいました。
隣に陳列されていた、くすみカラーのシンプルな台所用手袋が可愛すぎて・・・
そんな可愛い手袋を横目に今回はMarigoldを購入することに。

使って1ヶ月後の感想をお伝えします!

良かった点

  1. 使い心地が良く作業効率がUPする
  2. お手入れが楽ちん
  3. 丈夫で長持ち
  4. 価格がお手頃
  5. サイズが豊富
  6. 近くのドラッグストア等で購入できる
  7. 赤色パワーでやる気が出る

気になる点

  1. 天然ゴム特有の匂いが残る

断然良かった点しか思いつかない程、気に入っています。

英国で開発され 世界各国で愛用されている手袋 

【メール便4枚まで】オカモト【 マリーゴールド ライトウェイト】天然ゴム手袋 中厚手 キッチングローブ 園芸 家事

今まで手袋をしながら食器洗いをするなんて、汚れが落ちているか心配だなと思っていましたが、Marigoldは手袋をしていても自分の指先の感覚に近いため、油汚れや洗剤泡をしっかりと洗い落とせていると実感しました。

食器をしっかりと掴んでいる感覚もあるので、滑って食器を割ってしまう心配も減りました。食器洗い後も手袋をつけたまま、台所用洗剤で手を洗うように洗ってタオルで水気を拭きベランダで軽く乾燥させておきます。 水切れも早くすぐに乾いてくれるのもありがたい!

手荒が年々ひどく“パックリ割れ“と“しもやけ“に悩まされていたので、冬の間は台所手袋と以前blogにUPさせていただいた、Cetaphilの保湿乳液・フェイス&ボディを取り入れて大正解でした。今のところ“パックリ割れ“と“しもやけ“のどちらの症状もなく過ごせていますよ。

 

naonon.hatenablog.com

 

Marigoldは英国で開発され、世界各国で愛用されている手袋です。お気に入りの台所用手袋をお探しの方は一度お試しくださいね。