KURASHIのポッケ

日々のなかでコレいいな!と思ったことを綴っていけるblogを目標にスタートします。

[2022年]山登りにおすすめのアイテム4選!

山登りの楽しさを知ると「山登りグッズ」を揃えたくなりますよね。
我が家の夫もそんな1人です。夫が揃えて便利だった[2022年]山登りにおすすめのアイテムをご紹介します!

山に登る道中は景色を、山頂では美味しいご飯と淹れたてのコーヒーを楽しみに、頂上を目指します。秋に一緒に山登りをして便利だなと思ったアイテムをご紹介します。

 

(奥)THERMOS山専用900ml ステンレス製携帯用まほうびん 
6時間後でも80℃をキープしてくれて、なおかつ約390gと軽量です。
我が家は山頂に着くと1番に景色を堪能し、次に温かいコーヒーを淹れて一息いれます。山頂で飲むコーヒーはまた格別。

こちらのシリーズは全てコンパクトに折りたためて便利なコップと急須です。お色もポップで可愛い急須はこのまま直火でバーナーにかけれる優れもの。


メインは冷凍のハンバーグを家から持参し焼くことに。ハンバーグの火加減にはコツが必要ですね・・・少しだけ焦げてしまいましたが美味しくいただきました。カップ麺とおにぎりで簡単に済ませることが多いですが山頂で食べるハンバーグは格別でした。

 
しっかり画像に残せませんでしたが、荷物置きとして購入したレジャーシートは折りたたむと手のひらサイズになり軽量です。広げると大人2人と荷物を置いてがゆったりと座れるサイズです。寒い時には雨風をしのぐブランケットにもなります。
コンパクトで生地も強く特にお勧めしたいアイテムだそうです!

 

山登りはどうしても荷物が重くなりがちですが、軽量でコンパクト、おまけに扱いやすい便利なアイテムが沢山あります。お値段も少々かさみますが、1アイテムずつお気に入りを見つけて揃えみてはどうでしょうか。山登りグッズは、災害の時にも役立つ便利なアイテムですね。

秋の登山から雪が積もる冬登山に便利なアイテムも、少しずつ増やしていくようです。